2010年03月13日

「っぽい」

好きな絵本作家さん。

ピーター・レイノルズ

blog003.jpg



「っぽい」



絵を描くのが大好きな少年の物語


ある日、

おにいちゃんに「ぜんぜん似てない!」と言われて

上手に描かなきゃ、似てる絵を描かなきゃ。

でも、ぜんぜん上手に描けない。。

描くのをやめようと思ったとき、

自分が捨てた絵が

いもうとの部屋いっぱいにはっているのを見つける。。

「わたし、この絵がいちばん好き。

だって、いちばん花瓶の気持ちがわかるもん。」

そっか、「っぽい絵でいいんだ!」

それから、少年は「っぽい」絵を描きだした。。

まいにち、まいにち。

いろんなモノを

いっぱい!!!




ふと、気がついた。

私の作る料理も

「っぽい」料理ナノカモ。。


「コレはナニ料理??」

聞かれたときにいつも困ってたけど。



私もお料理を作るのが好き。。


posted by reico at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ワクワク。。

blog005.jpg
アコーディオン奏者のかんのとしこさんの紹介で知り合った

製本のお仕事をされている


AMU(アム)さん



今回はスケジュール帳を2冊作っていただきました。。



自分の好きな布と紙を選んで

それを使って作ってもらったんだけど。


私が選んだ紙から

私の好みをわかってくれたみたいで。


とてもとても素敵なスケジュール帳が届きました。。


blog007.jpg
なんだか使うのがもったいないくらい。

でも。使うのもワクワクして楽しい♪

blog008.jpg


スケジュール帳も素敵だけど。

AMUちゃんもステキナヒト。。


素敵な人との出会いに感謝デス。。







posted by reico at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

『うちゅうたまご』

blog001.jpg
blog004.jpg


荒井良二の展覧所『モケモケ』

購入した絵本


『うちゅうたまご』


今回の絵本は

荒井さんが絵を描いていく様子を映像で撮って

その映像にあとからまた手を加えて完成したとか。。


だから作品ができていく様子も見れて

とてもとても楽しい♪


blog005.jpg


いまの私の夢のひとつ

いつか荒井良二さんのライブペイントをみること


近い将来

きっと叶いますように。。。



posted by reico at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

